カレーの付け合わせの存在感

今日めっちゃ作業した。気がする。

朝起きて朝ごはん食べて、それからずっとパソコンに向かっていたよ。

偉い、偉すぎる、、、!

なんだか今日は頑張るぞという気分だった。

 

先月くらいから朝ごはんと夜ごはんだけの生活をしている。

お昼ごはん、用意するのも食べるのも時間がもったいない気がして。

その分やりたいことやりたいよな。

 

お腹はすくのだけどそこまで重大な空腹じゃないからチョコとかおせんべ食べて凌いでる。

朝は起きた瞬間にすでにお腹がペコペコだし、お昼食べないから夜もペコペコだしという感じ。

一日二食がちょうど良いのかもしれない。

 

ちなみに働いていた頃はお昼と夜だけ食べていた。

朝はギリギリまで眠っていたいからね。

 

みんなたちは朝ちゃんと起きられるタイプ?

わたしは本当に起きるのが苦手。

朝も昼も夜も、眠ると途中で起きるのが苦になってしまう。

わたしのアラームみる?

 

 

もう5分おきくらいに鳴らさないと何度寝もしてしまうから起きられない。

でも5分おきに起こされると本当に体調悪くなるから困りものなのよね。

起きられるようになりたい、、、、せめて寝起きが良くなれば🥲

 

働いていた頃は、遅刻なんて出来ないから必ず起きる!!!!!という意識がめちゃくちゃあったのでなんとか起きられていた。

けれど今は起きる理由が無いので意思弱民になってしまう。

めちゃくちゃ何度寝もしてる。十度寝くらいしてる。

 

 

 

今日夜ごはんカレーにしたのですけどね、福神漬け買い忘れちゃって悲しすぎた。

カレーには付け合せがないといけませんよね!!??

みんなたちは何派?福神漬け?らっきょう?

キムチも美味しいのよね。

 

冷蔵庫にキムチはあるのだけど、期限2週間くらい過ぎていて怖いから放置してる。

賞味期限だけどさすがに2週間はヤバいよね?

開封済みキムチっていつまで食べられるの?

 

食材を使い切ることが出来ない民すぎる。

野菜は萎びるし期限は切れる。やばーい。

もしかして買いすぎなのかな???

こまめにお買い物行くのめんどくさくて、まとめて買いすぎちゃう、、うーん。

 

次のお買い物は少なめにします。

食べ物勿体無いし🥲

 

とりあえず明日はまたキムチ買いに行こうかな。

やっぱこくうまキムチだよね〜〜