4月終わるで

もうすぐ4月も終わるね。

早くない?10日くらいしか無かったよね。

なんだかんだ今月も働かなかったナ。

 

今月退職日があったので、本物の無職になったわけですがわたし自身は特に変わりなく生きている。

バイト応募するときの職業の欄、無職って選択するのドキドキした〜

人生で1度だけかもよ。この経験。

この気持ちを忘れないようにしよう。

 

最初に応募したところ、全くメールも電話も来なくて待ちくたびれて別のところに応募しちゃった。

そこはもう当日すぐに電話が来て面接の日程まで決まりました。

電話めっちゃ緊張した。

電話の最中だけ手も顔面も汗でビチョビチョだったよ。

 

その電話が終わってしばらくしてから最初に応募したところからメールきた。

ごめん、わたし、もう別のところに行くよ。

出会いは一期一会だからね(?)

 

面接に行くところは履歴書必要なところだから、証明写真も履歴書も無駄にならない。

むしろ早めに用意しておいたというレベル。

意識高い系かも。

あ〜早く働きたい。

 

まだ面接もしていないけど受かった気でいる。

もう働いてるビジョン見えてるもん。

気の早さだけは誰にも負けません。

 

てか来月ほぼ収入ゼロなので終わってる。

貯金もあんまり無いよ〜😉

来月普通に旅行に行くけど大丈夫かな。

大丈夫であれ!

 

一昨日あたりから絵描いているけどとっても楽しい。

絵描いてる時がいちばん楽しい。

上手く描けない時は苦しみしかないけど、最終的に可愛い作品が出来たら全てオッケーになる。

 

しばらく絵描けない時期を過ごしてて苦しかったけど、今は描きたくてしょうがない!時間が足りない!という感じ。

最高だ〜!

この期間はインプットの時期で、今はアウトプットの時期なのかもね。

最近覚えました、この言葉。

嘘です。

 

今月は本当に何もしなかったような気がする。

毎月特に何もしてないけどね。

でもひと月過ごして、わたしは何してるんだろうとか、何がしたいんだろうって考える時間がたくさんあった。

 

やっぱり絵を描くのが大好きだから、それは死ぬまで続けていたい。

好きな物を描いて、誰かのために絵を描いたり、そうして生きていきたい。

でもそれだけで生きていけないから、ちゃんとお仕事もする。

お仕事もやりたいお仕事をやりたいよね。

 

あ〜〜人生って楽しい〜〜

この楽しい気持ちがあるうちに色々やらないとすぐ激鬱マンがやってくるからとにかく働くぞ〜!