炊き込みご飯永遠に食べられる

岩下の新生姜のご飯の素ってご存知でしょうか。

 

岩下の新生姜ごはんの素|岩下食品

 

わたしは存在は知っていて、美味しいらしいという話も聞いたことがあった。

けれど、どこのスーパーに行っても売っていなくて悲しみの日々を送っていたのね。

いつか食べたいなと憧れを抱きながら生きていた。

 

そんなある日急に出会ったの。

ちょっとお出かけした先で、食品売り場を覗いたらいた。

輝いて見えたよね。もう秒で買った。

本当に嬉しい〜〜!食べるのが楽しみ!

その日にすぐ食べちゃおうかナ!なんて思いながら帰った。

 

それから2、3週間経ちました。

手に入れて満足しちゃって、ずっと冷蔵庫にしまいっぱなしだった。

食べたいな〜とは思っていたのだけど、なんかもったいなくて、、、

これを使ってしまったら次いつ出会えるか分からないし🥲

 

でも思い切って今日使う事にした!!!!

食べるぞ食べるぞ〜〜!!!!!!!!

 

 

めっっっっっっっちゃ美味しいが!!!!!!???

なんでもっと早く食べなかったんだろう!?

お米にほんのり生姜の味となんらかのおだし的なのが染み込んでいて美味しすぎる😭

具材はひじきとか人参とか、、もちろん生姜も入っていて、ごはんと一緒に食べると生姜の風味とかシャキシャキ感があって最高〜〜!

 

こちら2合分のお米とお水に1袋ぶち込むだけで出来るので簡単美味しい最高商品です。

むしろ炊き込まなくても白ご飯に混ぜるだけでもいいらしい。絶対美味しい。

 

近くのお店では出会える気がしないけれど、なんとインターネットで購入できるんですねえ。天才!

絶対また買います。

みんなたちも必ず1度は食べてみてください。

 

 

そして今日はなんともつ煮も作ったよ〜

 

 

もつ煮、美味しいよね。

七味たくさんぶっかけてムシャリと頂くのが最高。

手間をかけて作る分、美味しさも増しますね。

 

今回はおネギ、玉ねぎ、人参、こんにゃく、もつで作ったョ。

大根も欲しかったけれど、別のお料理で使ってたの忘れてて抜きになった🥲

こんにゃくが想像の3倍くらい多くて、こんにゃく煮みたいになっちゃってウケた。

いつまで経っても食材の適正量が分からない。

 

結構煮込んだからおネギと玉ねぎがトロトロ、お汁がしみしみになっていて美味しかった〜!

この具材のおいしさとかなんとかが染み出したおシルが美味しいんですよね〜〜

もつ煮大成功!

 

 

まだ炊き込みご飯ももつ煮も残っているから明日も食べられる、、!!!!

こんなに幸せでいいのかい〜???😘