無敵だったあの頃

昨日はじめて日記お休みしてしまってちょっと負けた気分。

めちゃくちゃ悩んだんだけどお休みせざるをえなかった。

 

昨日は焼肉食べてお酒を楽しく飲んで深夜までトークに花が咲いてしまっていたので、日記ぽちぽちうつ暇無かった。

めちゃめちゃ飲みすぎてスマホの文字打つの激遅になってしまったので断念。

でも楽しかったのでOKです。二日酔いエグいけど。

 

二日酔いってマジでしんどい。

もう二度とお酒飲みません!許してください!と神様に誓うレベル。

まあ飲むけど。好きなので、、、

 

これ以上飲んだら二日酔いになりそうという警報が頭で鳴っていても、その頃にはもう脳が機能していないので、目の前にお酒があったら口に運ぶロボットになる。

 

 

新入社員の頃とか、毎日二日酔いレベルで生きていた。

学生時代と比べてお金だけはやけにあって、好きなものを買える人生。

お酒だって好きなだけ買えた。

 

その頃の食生活はかなり終わっていて、食事と呼んでも良いのか疑問が浮かぶくらいだった。

 

主食はお菓子。休日に買い漁って朝昼夕食べていた。

その頃も別に予定がなければお布団から動かないので、お腹が空かないのである。

今の私からするとお腹が空かないとは!?という感じ。

 

お気に入りは堅揚げポテトのブラックペッパー、柿の種のわさび、ジャガビーのバター醤油。

こちらは毎回買ってた。今でも大好き。

食べたことない方は食べてみてください。マジで美味しい。

 

仕事の日は帰り道にあるコンビニで夜ご飯の調達。

チキンとかお菓子とか、、、夏にはファミリーパックのアイスをを夕食にするなどしていた。

コンビニで買うとなんだって高いのにね。その頃には何も知らなかった。無敵だったね。

 

以前話したけれど、週何日かでステーキ肉を買って過ごしていたのもこの頃だよ。

ステーキ肉とまぐろの中トロが大好物だった。

どちらもわさび醤油で食べるのがとっても美味しい。

 

ローストビーフかステーキ肉、マグロの中トロを買ってムシャつくのが最高。

 

そしてこの生活に大切なのがお酒。

一日中飲んでいたのでは?というほど飲んでいた。

 

私が好きだった瞬間があるのだけど、夜中とかに喉が渇いて目が覚めたときに飲みかけのお酒をグイグイ飲んでまた眠るのが生きた心地しなくて良かった。

あの頃は仕事も家族もしんどくてなるべく生きている気分になりたくなかったのだと思う。

 

お米とか全く食べなかったから、あの頃いちばん痩せてたのよね。

私の人生が狂ったのはマックとかケンタの美味しさに改めて気づいてしまったからですね。

 

マックとケンタの話、一生出来ると思います。

いつか年齢を重ねてあまり食べられなくなってしまったら悲しいので、後悔しないようにたくさん食べておきます。

 

またあの頃と同じ生活をしたら痩せるのかしら。

正直できる気がする、、、

というか普通の食生活に戻れたのが不思議。

食べる幸せに気がついたのね。良かったね。

 

でも学生卒業してすぐの頃にしか出来ないことってありますからね。

ある程度大人になると無茶できんからな。

なんだかしみじみ感じるようになってきました。

今後更にそう感じていくのかと今から悲しいです。

 

まだ胃は若いままなので今のうちに美味しいもの沢山食べておきます。

今日の夜ご飯もお肉よ〜🍖