教訓、蓋は閉めよう

みんなたち歯磨き粉のラストってどうしてる??

めちゃくちゃ絞る?最後まで絞れるローラー使ってる?振り回す??

 

わたしはもちろん振り回す。

チューブ型の物は全て振り回してしまうよね。

マヨネーズとか洗顔とか、、最後の最後まで使いたい。

意外と中身残ってたりするよね。

スマホの充電1%のときくらい頼りになる。

 

この間洗顔が無くなりそうで新しいの買わなきゃな〜と思いながら普通にド忘れして過ごしてた。

毎日洗顔のチューブ振り回して明日こそは買おう、、、と心に決めてど忘れして、、繰り返した。

しばらくそうしていたけど、振り回すと全然中身出るもんね。さすが。

 

でも振り回す時、気を抜いたらいけないよ。

わたしは今、歯磨き粉が残り少ない。

ワンチャン求めて1度蓋を開けてチューブを押したけれど出なかった。

だから今日も振り回してやるか、、と勢いよく振り回したのね。

 

そしたら目の前を白い何かが通り過ぎて行った。

幻かな?と思いつつ歯磨き粉を見たら、蓋が開いてて。

もう最悪。

洗面所が歯磨き粉まみれになってた。

 

洗面台も洗濯機も壁もスマホも歯磨き粉がペッタリついてたの。

絶望しちゃったね。こんなことがあるんだ〜って。

まだ中身こんなに入ってたんだ、、って勿体無い精神もあった。

速攻ティッシュで拭いたけど何となく嫌。

なんかこう、、染み込んでそう。壁とか特に。

 

みんなたちはチューブを振り回すとき、しっかり蓋を閉めるんだよ。

カチッて言うまで閉めないとダメだよ。

約束だからね。

 

やっぱりチューブ最後まで絞れるローラーって買った方がいいのかな。

あれ便利???教えて欲しい。

 

 

 

今日はSKIMAというサイトでイラスト制作しますよ〜って募集してみた。

とりあえずSNS用アイコンのやつ。

ご依頼が来たら嬉しいな〜〜という気持ち。

 

今デザインとか色々お勉強しているけど、なんだかんだイラストが1番楽しくて続けていたいなと感じた。

やりたいことやるべきなので、やろう!!!!って割と勢いで登録しちゃったけど、やる気はたんまりある。

 

とにかく可愛いが得意なので、可愛いなら任せてくださいね❣️

急に承認欲求モンスターなのでSKIMAとTwitterとリトリン貼っておく。気が向いたら覗いて見てね〜

わたしの可愛いを愛してくれ全人類〜〜

 

https://skima.jp/profile?id=418669&sh=QdtgOfw

 

https://x.com/ssmuni_e?s=21&t=UNGTH0qA6G4ZgeIX3O7O5g

 

https://lit.link/sasamiuni