みんなたちは押し相撲つよい?

今日はスーパーにお買い物に行ってきた。

ずっと体調悪くて、今日も変わらずだったのだけど、まあ頑張れば日常生活送れるくらいだったので今のうちにと思って行ってきた。

 

いつまで続くのこの体調不良。

ちなみにコロナの検査キット持ってたから使ってみたけど余裕で陰性だった。

信じるからな、お前を。

 

体調悪いの、もしかしたら外に出ないからじゃないの?と言われたこともあって、とりあえずお買い物に行ってみた。

たしかに人生でこんなに外に出ないこと、あまり無かったかも。

身体が働きたいって言ってんだきっと。

働くから体調治してくれ。

 

お買い物って本当に楽しいよね。

スーパーだけでも永遠にいられる気がしている。いや、それは嘘。

でも色々なお野菜お魚お肉お惣菜、、、買う予定無くても全ての通路巡っちゃう。

そしてまんまと大量に購入してしまう。弱い。

 

今日はね、冷凍のアジフライとエビフライ買ってみた。

美味しいかな?

普段冷凍食品ってそんなに買わないのよね。

おうどんとか餃子とかは買うけど、それ以外は買ったことないかも?

 

わたしは作る喜びを味わいたいタイプなんですね。

苦労して失敗を重ねて作ったお料理の美味しさったら。

それにわたしが失敗したことをココで伝え広めることで、同じ失敗をする人間たちを減らせる!きっとね。

カレーにケチャップ入れないとかね。

 

そもそも好き嫌いが多いから味が苦手だったり、温めが上手くいかないのが嫌だったりっていうのもある。

冷凍食品温めるのにもコツが必要なんですね〜

わたしはそのコツを知らんのだ。

 

でも今回買った冷凍フライは油であげるものだから、きっと上手くできるよね。

火を使えば大抵のものは温まる。

食べるの楽しみだな〜

 

 

スーパーって移動販売的な感じのがたまに来ていることがあるよね。

わたし、ああいうの必ず覗いちゃう。

この日限定!とか、限定に弱い民。

 

以前スーパーに行った時にも、たまたまやっていたことがあってね。

チラシをくれたので覗いてみたの。

ちょっと覗いて、ふーん、、ってして離れるつもりだったのだけど、移動販売のお店の人が遠くからサーッてこっちに来て捕まっちゃって。

 

これオススメです!とか色々言われてね。

あ、、、じゃ、、それを、、、、って1個貰ったらアレもコレもおすすめされて結局3000円分くらい買っちゃった。

押し相撲に負けた。悔しい。

でも正直ぜんぶ美味しそうだったってのはある。

 

帰って夜ご飯に食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

ありがとう、オススメしてくれて。

また会ったら必ず買うからね。

 

こういう出会いがあるからスーパーって楽しいよね〜

みんなたちも出会いは大切にしてね。