ピクミンとお散歩

昨日からウォーキングを始めた。

 

そこまで本格的では無いけれど、とりあえず毎日1時間外歩こうと思って。

以前の日記で書いたけれど、わたし歩くのは嫌いじゃない。むしろ好きな方。

この生活でほんとうに動かな過ぎてヤバい!と思ったので続けられそうなウォーキングを選択したわけです。

 

このためにピクミンブルームというアプリを入れた。

歩いた道にお花を咲かせられたり、歩数によってピクミンが育って引っこ抜けたり。

画面を見るとピクミンが近くの果物や苗なんかを拾ってきてくれるのが見えて本当に可愛い。

 

ポケモンGOとかモンハンNOWをやったこともあったけれど、途中でモンスターを捕まえたり倒したりするために立ち止まらなきゃいけないでしょ?

それがちょっと合わなかった。永遠に歩いていたい。

立ち止まると動けなくなりそうだし。

 

そういえばポケモンGOってリリースされた日にインストールして始めたのだけど、マジでド田舎すぎてポケモン全然いなかったのよね。

ポケストップも無かったから何もすること無くて。

あれから何年も経って、相変わらずこの辺はド田舎だけれど出現するポケモンは増えたのかな。

 

うっすらとした記憶だけどバトルとか増えたよね?

なんかガチになった気がしてもう手が出しづらい。

 

 

そんなこんなで昨日はピクミンと共に音楽を聴きながらノコノコ歩いた。

車だと行けない小さな道も進んで行けるから良いよね、徒歩。

昨日は1時間歩いて帰ってきたら足がガタガタいってた。

突然動き出したから身体もビックリしちゃったかな。

 

そして今日、しっかり筋肉痛。

太ももが痛すぎる。

そんなことある???歩いただけだが。

 

それでも今日も歩いたよ。

ピクミンたちがわたしを待っているから。

今日ピクミンたくさん増えたよ〜。かわいすぎ。

 

なんか花びらむしり過ぎてハゲちゃったけど、、、

 

今日は1時間半くらい歩いたよ。

ポケストップ的なでっかいお花が咲いているところがあって、そこを巡ってみた。

知らん道歩くのって楽しい〜!

でも途中で足が限界を迎えてしまって帰るのに時間かかった。

 

でもこれで足がスラリと細くなったりしないかしら。

細くなってくれよ。頼む!

 

でも今日唐揚げ食べちゃったからナ、、、

なんか運動するとお腹空くね。

たくさん食べちゃうんだけど。ヤバくない?

夜ご飯前に歩くからかな。

 

本当は朝歩く予定だったんだけど、思ったより朝起きれないので夕方にした。

夕方だと帰ってすぐお風呂はいって、ごはん作って食べれるからいい感じかなと。

朝の方がいいんだろな、、、分かんないけど。

 

とにかく明日も歩くぞ〜!!

筋肉痛治ってくれ〜!!!!