春巻きリベンジ大作戦

とりあえず見てくれ。

 

 

めちゃくちゃ成功したが!!!!!!!

本当にすごく美味しかった!!天才!!!!

嬉しすぎる、良かった〜〜!!!!!!!!!

 

中身はひき肉と玉ねぎだけの春巻きだけど何よりも美味しかった。

ケチャップかけて食べたらご飯進みまくった。

お前が今日のナンバーワンだ!!!!

 

以前の大失敗春巻きはこちらを見てみてね。

この世の誰よりも失敗してるから。

https://ssmuni.hatenadiary.com/entry/2024/03/25/料理、むず

 

そして今日わたしは人生で初めてブロッコリーを茹でたョ。

ブロッコリーってどうしたら良いのか分からなくて、、、

茹でてマヨで食べる以外にある?食べ方。

でも調べたらコレだ!!!って料理があったのでそれを作ってみた。

 

ブロッコリーって想像の5倍くらい硬いんだね。

みんな房だけでなく茎も美味しいよって言うじゃない?

たしかに美味しいよね。シャクシャクして。

 

でも硬いのよ。何コレ。

外の硬い皮を削ぎ落としてから切りますとか言ってる場合じゃなくて。

硬すぎて包丁折れるかと思った。

 

もしかして根元の部分は使わないのかな?と思って、房に近い部分を使ってみた。

でもコレ、どこまでが皮でどこからが中身なの????って大パニック。

もうちょっとかな、もうちょっとかな、ってどんどん削いでいったら薄っぺらになっちゃったのだけど合ってる??

 

まあ、食べられればいいか🥲

 

そんなこんなでブロッコリーを茹でた!

お塩をお湯に入れとくとブロッコリーが鮮やかになると言うのでバサバサ入れた。

本当に綺麗な緑になるのね。ビックリした!

このまま飾りたいくらい綺麗だったよ。

 

茹で上がったら冷ましとくのだけど、ちゃんと火が通っているか心配になっちゃって、1個食べたのね。

そしたらもう美味しくて!!!

勢い余ってめちゃくちゃ食べちゃった。

お塩入れて茹でたから少ししょっぱくて、マヨ付けなくても全然美味しいの❣️

 

もうこれでいいや、と完成にしようとした。

けれどちゃんとお料理にしたらもっと美味しくなるぞと思って続けた!えらい!

 

でもあとはゆで卵を茹でて、、

ブロッコリー、ゆで卵、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーをボウルで和えるだけ〜!

最強に美味しい!天才!ありがとう!

 

ゆで卵を作るとき、ダイソーで買ったヒヨコちゃんのエッグタイマーが大活躍!

 

エッグタイマー - ダイソーネットストア【公式】

 

買ってから1度もゆで卵を作らなかったので初仕事。

とっても良い感じだった。

卵と一緒にお湯にドボンしておくだけで、今の黄身の硬さを教えてくれるの🐣

わざわざスマホでタイマーセットしなくても良いし、わたしにとってはすごく助かる商品だったョ❣️

 

 

今日春巻きリベンジもできて、おいしいブロッコリーサラダもできて良い感じの夜ごはん🎶

春巻きってやっぱり美味しいナ。

自信ついたからまた作るぞ〜〜!!!!!