千切りキャベツも作れん

今日はやっとバイト応募の電話したョ。

自分から電話するのは平気だとか言ってましたが普通に無理でした。

電話かける画面のまま30分くらい心臓バクバクさせながら固まってた。異常。

 

こういった電話はかける前に綿密にシミュレーションをしてからでないと無理。

挨拶から話す事柄やら聞かれるであろう事まで全て考えて、、

完璧だ!!行こう!!!ってなっても急に心がストップをかけるものだから永遠に電話出来ない。

 

それでもなんとか電話かけたのだけど、ネットから応募してくださいと言われて終わった。

わたしの勇気は報われなかった、、、!!!!!

最近のアルバイトってネットからなんだねぇ、、、

 

でも結局それって、相手から急に電話がかかってくるってことですよね。

マジで終わりすぎている。

突然電話来たら泣いちゃうかも。

 

電話越しの”他人”という感じが怖いですよね。

まあ他人なんですけどね。

 

 

本日はアルバイト応募の電話という一大イベントのために腹ごしらえをしたワケです。

 

いつもは納豆キムチご飯をムシャつくだけの人生。

納豆とキムチって身体にいいって聞くし美味しいから食べているのだけど、本当に身体に良いのかな。

健康になってる?わたしの身体。

日々のエグい食生活の重荷に耐えきれていないかもしれない。

 

でも今日は納豆が無かったのでチャーハンにしたよ。

卵とお米とお醤油とバターのやつ。

チャーハンってなんだか健康に良いというイメージが無いので、ささやかな抵抗としてサラダを作ることにしたの。

ただのキャベツの千切りなので、ドレッシングかけたらプラマイプラスくらいになりそうだな、とは思った。

 

ただ、わたしキャベツの千切りって苦手なんですよね。

何をどうしたら繊細な千切りができるの?

毎回太すぎる千切りキャベツをバリバリ食べている。

 

そこで今回はスライサーを使うことにしたのね。

こちらを使うことでプロの千切りキャベツが出来るというワケです。

一刻も早く本物の千切りキャベツが食べたくて一生懸命スライスした。

周りにめちゃくちゃキャベツ飛び散ってビビった。

 

結構キャベツが小さくなったから、このくらいで良いかなと中を見てみたのだけどね。

なんか、みじん切りになってて。

驚きすぎて声出た。

 

どうやら使うスライサーを間違えていたみたい?

スライサーって刃の手前にトゲが付いてるやつと、付いていないものがあるんですね。

なんで同じものがふたつもセットになっているんだろと思ってた。

てかどうすんのこの大量のみじん切りキャベツ。

 

しかもトゲが付いていないスライサー、なぜか壊れてて全然スライス出来ないし、、、🥲

結構シャカシャカしたけど3ミリくらいしかスライス出来なかった。

悲し過ぎる。

諦めてごんぶとキャベツバリバリ食べた。

 

大量のみじん切りキャベツは夕飯の麻婆豆腐にぶち込みます。

美味しくなりますように。本当に頼むぞ。