ラーメンがおいしいって話

今日は幸楽苑に行ってきたョ。

 

CoCo壱と幸楽苑でめちゃめちゃ悩んだんだけど、、

メニュー調べたら、今月のおすすめで贅沢らーめんというのがあって!

味噌か塩が選べて、コーンとバター乗ってて、、、、優勝すぎる。

絶対に食べたくなってしまって幸楽苑にしました。

 

普通の味噌バターコーンラーメンじゃんと思うでしょ?

それが本当にそうなんですよね。

でも期間限定!贅沢!なんてドドンと推されていたらなんだか特別感があって美味しそうに見えるの。

 

わたし幸楽苑ではいつも、みそネギらーめん食べてる。

味噌ラーメンに千切りのネギをバサッと乗っけて辛いタレがかかっているの。

結構辛いのだけど、本当に美味しくて!

これをハフハフ食べて冷たいお水ガーッと飲んだらもう最高!

 

その辛いタレとネギが忘れられなくて追加トッピングしちゃった。

それがコチラ。

 

ネギ大盛りすぎてコーンとか見えなくなっちゃった😂

でもネギおいし〜〜!

ちょっと辛味があったけど、甘いコーンとバターがまろやかにしてくれてちょうど良い感じだった。

バター、おいしい、、、、

 

なんか意外とお野菜がたくさん入っていてビックリした。

サラダ1人前くらい入ってた。ヘルシー(?)

おかげで量が多く感じられてお腹パンパンになった。

餃子も頼んでしまったので死ぬかと思った。

 

でも全部とっても美味しくて感謝!

ありがとう幸楽苑。

 

幸楽苑のネギたま中華そば、気になっているんだけど毎回同じ品を頼んでしまう。

結構他のお店でもそうで。

1度食べて美味しかったものをリピートしてしまうな。

新しいものに手を出すのって勇気いるよね〜

 

次は絶対ネギたま中華そば食べます。

うーん、たぶん。でも気になる〜

 

 

ラーメンと言えば二郎系ってあるじゃないですか。

あれ、憧れてる。

 

なんだか呪文も難しそうだし、量も多そう。

味が濃くて脂がたくさんなイメージ、、、もし食べきれなかったらどうしようって1度も食べたことがない。

でも美味しそう!食べたい〜!

 

ワシワシの麺にでっかい豚!生卵にくぐらせて食べるのやってみたい〜!

 

今どきコンビニにも二郎系ラーメン売ってるじゃないですか。

あれ食べたことあるのだけど、脂がテカテカでちょっと苦手かも、、となってしまった。

味は美味しかったけど食べたあと体調崩した。

もしかして二郎系ラーメンの適性がない?悲し。

 

わたしがもっと量食べられる民だったら、、!!

一生に一度!行ってみたいな〜

今後年齢を重ねてしまうと今よりも量も脂も食べられなくなってしまうから、行くなら今のうちかなあ。

 

そんなことを考えながらいつも大食いYouTuberの動画を見まくる日々。

見てるとお腹空く〜〜!

 

怖くない二郎系のお店ってあるかなあ。

呪文も優しめの、、、初心者向けの、、、、🥲

動画でよく見るお店とか行ってみたいなあ。

もっと鍛えます。胃を。