牛乳への恐怖心

なんも話すことない。

今日はミルクティー作って永遠にゲームしてました。

 

家にティーバッグがめちゃくちゃあって、そろそろ消費したいなと思ったの。

なんか50個入りのものを買ったのに思ったより飲まなかったの。

なんでこんなに入ってるの買ったのかしら、、

だって飲むと思ったんだもん。

 

しばらく前に柚子を頂いたことがあって、それでジャムを作ったのね。

ジャム作ったことある??命懸けだよ。

果汁を絞って、身をこそいだり、皮をむいたりするの。

 

わたしが貰った柚子はすごく大きくて、白いフワフワなところが分厚かった。

だからそのフワフワを取り除かなくちゃいけなくて、包丁で一生懸命突き刺しながら切っていたの。

そしたら普通に貫通して指怪我した。

 

もうめちゃくちゃ痛かった。

柚子の果汁とか付いてるから染み染みで死ぬかと思ったね。

料理サイト見たらスプーンとかで取るらしいよ、あのフワフワ。

 

まあなんとか無事に完成して、そのジャムが尽きるまでは毎日お紅茶を嗜んでいたワケ。

すっごく美味しかった。天才。

みんなたちも柚子貰ったら作ってみてね。

 

ジャムが無くなったら紅茶を飲む意味が無くなってしまって、そのままにしてたの。

でも最近ドリップコーヒーを頂いて、牛乳を入れてゴクゴク飲んだ時に、ミルクティーにしよう!!!!!!って思いついたのです。

 

でもひとつ問題があってね。

先程のコーヒー牛乳を飲んだ時にわたし、ぽんぽんぺいんになっちゃったの。

ここ最近で1番の苦しみだった。

 

たぶん牛乳かなぁと思ったので、ちょっと怖くて。

牛乳って普段飲みますか?

わたし、牛乳自体は苦手なので料理で使う用で小さいパックを買うくらいで、飲むのは小学校以来かもというレベル。

 

給食で出ても飲まなかった。

どうしても味というか、風味というか、苦手で。

わたしが残した牛乳はいつもめちゃくちゃ牛乳飲む奴が飲んでました。

ありがとうな。

 

コーヒー牛乳やミルクティーは飲める。

牛乳みが少なければ。

ただその牛乳成分少量のコーヒー牛乳でお腹を壊してしまったので恐怖なのよね〜

 

でも飲みたいので飲みました。ミルクティー。

おいしくて2杯も飲んじゃった。

今のところお腹くんは元気みたいで安心してます。

明日も飲んじゃおっかな🎶