電話無理人間

電話が苦手すぎる。

自分からかける分にはなんとか大丈夫なのだけど、他人からかかってくる電話が怖い。

 

たまに全然知らない番号からかかってくる事ない?

わたしはその時絶対電話に出ないで番号をGoogleで調べる。

まあ大体が迷惑電話なので折り返したりしないけど。

もし大切な電話だったらまたかけてくるでしょ。

 

仕事していた時も、電話の対応が1番嫌いだったナ。

まず恐ろしい程に聞き取れないの。

大きな声でハキハキ話してくれれば聞き取れるけれど、早口で1ミリしか口が開いていないみたいな話し方をされると、終わった、、、ってなる。

人間たち、電話って思ったより聞き取れないからね。

 

店員さんって話すプロだから、こちらが聞きやすい話し方をしてくれる人間が多いから聞き取れるの。

研修で口の開け方、話し方、声の出し方とか教えてもらうんじゃないかなと思う。

わたしもやった。

 

でも話し手のせいだけではなくて、わたしの聞く力が終わっていることも大いに関係していると思う。

聞き間違いも多くてマジでヤバい。

そして記憶力が終わっている。

さっき聞いたはずの名前をもう覚えてないとか何億回もやった。

 

だから忘れ防止のためにちゃんとメモをすぐに用意できるようにしてあって、聞きながら書いてたよ。

でも書いている間にも相手は話しているから分かんなくなっちゃって、最後にもう一度名前を聞くムーブしてた。

マジで電話対応が無能。

 

どうして今日電話のお話をしているかというと、バイトの応募で電話が必要だからです。

今どきネットで応募出来るでしょ、バイトって。

だからネットで応募しようと思ったのだけど、完了の1歩手前で踏みとどまっている。

 

これ、応募したら向こうから急に電話かかってくるよね??????

い、嫌だ〜〜〜🥲

きっと今日応募したら明日のどこかで電話がかかって来て、無視して番号調べて折り返すことになると思う。

今までのバイト、全部その流れだった。

 

だから今日はやめとこう。

明日こちらから電話することにします。