眉毛、一か八かみたいなとこある

この人生話すことが何も無いけどどうする?

ココ最近は虚無虚無プリン。

毎日の気付きと言えばネイルが日々剥がれているということくらい。

百均のだとやっぱり剥がれやすいのね。

 

外に出ないと身だしなみも適当になってしまって困る。

お化粧するお出かけの時にしか眉毛を整えないの、本当にダメすぎる。

前髪で見えないからワンチャン、、、とは思っているけど。

 

眉毛、子供の時からコンプレックスなのよね〜

ガチで太く濃い眉毛民なのが本当に嫌だったのだけど、小中高と学生の頃って眉毛剃ってたり整えたりすると怒られるのね。

マジで訳分からんかったけど。

 

そのせいで整えることも出来ず、でも隠したいので前髪ヘルメットで過ごしてた。

高校卒業式の後に剃ったもん。嫌すぎて。

それからしばらくヒョロヒョロ眉毛で過ごしてたのね。

お化粧もあんまりしたこと無かったし、普通の眉毛が分からなくて。

 

だんだん眉毛に疑問を持ってきたお年頃になって、昨年くらいに眉毛サロンに行ってみた。

 

みんなたちは行ったことありますか眉毛サロン。

自分に合った眉毛を教えてくれて、整えてくれるの。

もちろん自分がこういう眉毛が良いです!って言ったらそのようにしてくれるよ。

 

わたしはもう正解の眉毛が分からなくて、藁にもすがる思いで予約した。

2、3週間くらい眉毛を整えたりせず、しっかり生やした状態でご来店下さいと書いてあったのでしっかり生やした。

久々に出会ったのびのび眉毛本当にしんどかった。

 

そして予約当日ドキドキしながら行ったわけです。

ちょっとしたカウンセリングなんかがあって、早速施術が始まった。

わたしに似合う眉毛の形を書いてから、はみ出ている眉毛を取り除いていく。

これがもう痛すぎ!!!!!!!!!!

 

わたしが行ったお店はワックス脱毛?ではなくてテープ式だったの。

テープを貼って、思いっきり剥がすタイプ。

死ぬかと思ったね。軽く泣いちゃった。

もう良いですって言って帰っちゃおうかと思ったレベル。

 

そのテープで剥がすのが終わったら、取り残した毛を毛抜きで抜いていくの。それも痛すぎる。

片眉終わってすでに満身創痍。

ひたすら無心で生きていくしか無かった。

 

仕上がりはとっても綺麗になって良かったのだけどトラウマになっちゃって。

あれから行ってません。わたしは逃げた。

もう一生ヘナチョコ眉毛でいいや、、、

どれだけ剃りすぎてしまっても描けばええ。

 

眉毛って欲しいところには生えてくれないのに要らんところには生えるよね。

意思疎通ができん。

 

人間たちはどうして上手く眉毛を整えられるのかしら。

めちゃくちゃ努力したんやろな。すげえ。