お花見した〜い

今年ってもう桜は咲いたのかしら。

咲く前?咲いてる?枯れた?

人生イチで桜見ない年になっちゃう。

 

実家の近くには桜並木があって、毎年そこで桜を確認していた。

かなり近くなので家でお花見ができてしまうのだ。

自分ちだから何しても自由だし楽しかったナ。

 

実家からは離れても桜って色んなところに咲いているし、毎年お花見的な、、、うーん、チラ見はしてた。

昨年はちょっと遠くの公園に行ったけど4月中頃くらいで桜は見られなかったのよね。

でもお花はたくさん咲いていて綺麗だった。

 

今年は、、、なんか寒かったり暑かったりしてよく分からない。

家から出ないっていうのもあるし、桜咲いてるよ〜みたいなのも見ないし。

もしかして桜って消滅した???

 

つい最近、ちょっと遠くの公園に行った。

さっき言ったのとは違う公園ね。

桜祭りみたいなのがやってるというので屋台目当てで行ってみた。

そしたら桜全然咲いてなくて。

 

1部にちょこっと咲いてたのだけど、それが咲き始めか散る頃か分からなくて。

咲き始めなら嬉しいな。

今年こそは桜が咲いている頃にお花見したい。

 

とりあえず屋台でじゃがバタ買ってムシャった。

やっぱりじゃがバタよね。

屋台のじゃがバタがいちばん美味しいと思うの。

ホコホコのじゃがいもに身体にわるいぞ!!!という程乗せたバター。そこに振りかけるお塩。

しょっぱみ最高すぎる😭😭😭

 

屋台のおっちゃんがバターとお塩かけてくれるのも良いけれど、自分でかけるのも楽しくて好き!

業務用の缶に入ったエグい量のバターをいじる事なんてめったにないからね。

身体に悪いくらいにバターにまみれたじゃがいもを頬張る幸せ!

これは屋台でしか味わえないね。最高!

 

 

みんなたちは屋台で必ず食べる!っていうものはあるのかしら。

 

わたしはじゃがバタと唐揚げ!

あとは気になったものとか、かき氷とか、、、

最近は韓国の屋台多いわよね。

チーズハットクとか、、、、、あと、、うーん、、、

 

チーズハットク美味しいよね。

一時期ハマっておうちで作ったことあるよ。

ホットケーキミックスを牛乳とかなんとかと混ぜて、割り箸を刺したさけるチーズをドボン!

油でジューッ!と上げたら完成〜!

 

お砂糖かけても良いし、ケチャップかけてもしょっぱ美味しくて最高だよ〜

でもチーズが漏れると大惨事だから気をつけてね。

めちゃくちゃ美味しいので作ってみてね!!

 

 

お祭りって社会人になってから全然行ってない気がするな。

地元で最高に盛り上がるお祭りがあるのだけど、接客業だったのでその辺でお休みを取る事が出来なくて。

行けても終わる1時間前とかになっちゃうから諦めてた。

 

昨年は友達と行こう!ってなって行ってみたけれど、終わる30分前とかに着いたのね。

もう屋台も閉まり始めてて、じゃがバタとレモンサワー買って食べたら終わっちゃった。

悲しかったナ。

 

今年は普通に行けるといいな〜。

 

屋台って高いけどつい色々買っちゃうよね。

絶対食べきらないものだって買っちゃうもの。

わたあめとかりんご飴とか。

それもお祭りよね。

 

話していたらお祭りが楽しみになってきた!

お花見もしたいし、これから桜が咲くといいな🌸

家の目の前に桜咲かないかな〜。