食べ物のこと考えると急にお腹空く

今日はホットケーキを作ったョ。

 

 

 

美味しすぎるッッッ

 

ホットケーキミックスって箱の中に2袋入っていて、ホットケーキが3枚ずつ作れるようになっているイメージがあった。

3枚くらいなら一度に食べられる。

 

けれど今日使用したホットケーキミックスは1袋しか入っていなくてビビった。

パッケージの裏を見てみると、このひと袋で6枚焼けると書いてあった。多いて。

 

3枚焼く場合には粉を量って半分だけ使ってくださいねとのこと。

粉を、、、、量る、、、、???

ちょっと悩むなどした。

わたしはわたしのことをよく分かっているのでこう決めた。

粉をはかりに移動させている間にキッチンが粉まみれになる未来が見えたので全て使おう。

 

袋を開けてボウルに粉をボンすれば平和な世界が待っている。

6枚出来てしまうけど冷凍できると書いてあったのでそれを信じることにした。

まあ、粉と卵なんかを混ぜている最中で卵も粉も吹っ飛ばしてしまったのですけど。本当に最悪。なんなの。

 

そして結果的に出来たのは4枚。どうしてなの。

そんなにこぼした?そんなことないと思うけどな〜

とか思いながら焼いていたのだけど、最後の1枚だけどデカいのが出来た。

もう1枚くらい作れたっぽい。

 

ホットケーキって、最初はなんか無限に食べられる気がするよね。

でも意外とお腹にたまる。甘いし。

バターのしょっぱさが最高よね。

ホットケーキはバターを味わうために食べている的なところある。

 

パンケーキって憧れる。ご飯系のパンケーキね。

でもご飯にパンケーキ〜〜〜!!!???って心が反抗するの。

お腹すいてる時にパンケーキって頭に浮かんでこなくない?肉とか食べたいんだが。

そんな感じで永遠に食べない。

 

ホットケーキとは何か違うのかな。

ホットケーキミックスで作れるなら作ってみようかな。

ベーコンと目玉焼き乗せて、しょっぱうま〜!って食べたくない???

急に食べたくなってきた。

 

 

なんか動いてないくせにお腹だけはめちゃくちゃ空くの何???

働いてた頃よりお腹すいてるかも。うーん、変わらんかも。

働いてた時は仕事に夢中になっててお腹すいてるの忘れちゃってただけかな。

今は何も考えてないから感じたことに敏感なのかも。

 

今日もお肉焼いて食べよ〜。

お肉食べると心も健康になるからね。

 

でもお肉料理のレパートリー少なすぎる。

焼肉のタレかけるか、生姜焼きか塩胡椒。

なんか色々作りたくて調べるけどピンと来ない。

でも美味しいから全然飽きない!最強!

 

昔食生活が終わっていた頃があったんだけど、その頃のステーキ肉を焼いてわさび醤油で食べるのが今でも忘れられないくらい美味しかった。

美味しすぎて週何回もやってた。社会人なりたてでお金だけはあったから。

 

今ではちょっとお高いな、、、と思ってステーキ肉って手を出しづらいけど、鶏肉とか豚肉でも全然美味しいのでそちらでやってます。わさび醤油オススメです。

普通に焼いてちょんちょん付けて食べる。

そこにお酒があったら堪んないですね。

 

あ〜〜お腹すいてきた〜〜〜!!

早くご飯食べよ〜〜!