お風呂の愚痴、無限

 

お風呂って最悪じゃない???

 

わたし、1日の中でいちばん苦手かも、お風呂。

出来ることなら入りたくない。切実に。

家から出ないし動かないのだから必要ないのでは?と思うのだけど、入らないとベタつくよね。

寝てる間ってやっぱり汗とかかいてるのかしら。

 

お風呂ってね、めんどくさいんですよ。毎日毎日同じことして。

わたしくらいの飽き性になるとお風呂まで飽きてくる。

人生20数年生きておりますけど変わらないの。つまらない。

 

お風呂にときめくのは洗髪料を変えた時くらい。

新しいシャンプーというだけで早く髪を洗いたくなる。

まあそれも変えたその日のみの感情なのだけど。

 

何がいちばん嫌って、髪を乾かすことかしら。

もう一瞬で乾いて欲しい。すぐに。

ドライヤーって重たいし、うるさいし、風出るし。

 

わたし、髪の毛の量が多くて。しかもブリーチした髪の毛なので乾きづらいのだと思う。たぶん。

正直ブリーチの前後でどの程度変わったか全く分からないけど。

でもとにかく乾くの遅い。待ちくたびれる。泣く。

 

ヘアオイルのせいか分からんけど、いつまで経っても乾いてるのか乾いていないのか微妙なのよね。

それも嫌。サッと乾いてくれ。

 

あんまりドライヤーに時間かけると顔面がカピカピになるじゃない?

もう女子高生とかじゃないのだからあまり乾燥させると危ないの。顔面の危機。

 

ものぐさなので以前顔面にパックした状態でドライヤーした事があって。

たぶんパックの液が付いてしまったせいだと思うのだけど、髪の毛がバリバリになったことがある。

それ以来、髪を乾かしてからパックやらなんやら塗りたくったりしている。それも面倒。

 

でも可愛いままでいたいので、ヘアオイルもパックも欠かしたくない。

髪の毛も顔面も丁寧に扱ってあげたい。

この年頃になると少しでも雑にしたり怠ったりするとすぐ顔面が反抗期になりますからね。

 

わたしはわたしの顔面も髪の毛も愛しているよ、としっかり伝えてあげないといけない。

 

それでも面倒なのに変わりないのだけど。

 

てか冬のお風呂が苦手なのよね。寒いし。

夏なら汗かくしお風呂に入るのも納得いくというか、入りたい!!!!となる。

冬はどうしても入りたくない、、、、!!!!!!!という気持ちになってしまう。

入るまでに気合を入れる時間が必要。それが今。

 

この日記を書き終わったらお風呂に入ります。

 

というか昨日お風呂に入った時に気づいたのだけど、太ももがたくましすぎて。

ビビったね。あれは。

こんなに太かったか??もしかして太った?太ったか。

嫌だ〜〜!!!!

お風呂ってすぐ現実見せてくる。許せねえ。

 

どうしよう、このまま太りまくってしまったら。

もう戻れないところまで言ってしまったらどうしよう。

でも運動したくないし食事はたんまり食べたい、、!!!!というクソデブの思考。

 

外歩くだけで変わるのかな。

どのくらい歩いたら効果あるのかな。

1時間くらい歩いたらいい感じかなあ。

 

もうちょっと暖かくなったら外歩こうかな。

頼むから春の瞬間があってくれよ。

ココ最近の世界、夏と冬しかないからな。

ちょうど良い気候、頼む!

 

お風呂が嫌だという話題でここまで綴れる人間、きっと他にもたくさんいるのではないかしら。

わたしたちは仲間だよ。

今日も一緒にお風呂という高い高い壁を乗り越えよう。

 

お風呂に向かう人間たちはとっても偉い!

お風呂に入った人間たちもとっても偉い!

わたしたちは最高にえらい!!!

 

風呂に行くぞォ!!!!!!!!!!!