虚無、再来

今日も何にも書くことない。

 

旅行とか外食とかなんかしら楽しいことがあった後って数日虚無の日になる。

夢から覚めた気分。

朝いい夢を見て目が覚めて、夢の続きが見たくて布団を被るけど永遠に寝付けない時の気持ちと一緒。

 

なんか楽しいことしたいなあ。

 

まだやったことないゲームやりたいな。

飽き性なので常に新しさを求めています。

もうポケモンやってないもん。ドラえもんの牧場物語も、、、

 

一気にブワッ!とハマってすぐ飽きちゃう。

ゲームってクリアの前にちょこちょこクエスト的な小さなゴールがあるでしょ。

装備を集める、レベルを上げる、目的地にたどり着く、、、

それをひとつクリアした時の達成感で満ち溢れてしまってやめちゃうんだよな。

 

またしばらくしたら続きをやって、クエスト達成してやめる。

永遠にゲームクリアできん。

でもゲームって終わってほしくないじゃん。

 

ゲームも、マンガも、アニメも、なんでもかんでも終わってほしくない。

アニメの最終話らへんだけ見ないとかたまにしてしまう。

見なければ終わらないのと一緒なので(?)

 

最近は懐かしの作品の続編とかグッズとかがどんどん出てきて嬉しさの極みです。

プリキュアとかおジャ魔女どれみとかカードキャプターさくらとか、懐かし〜!!!カワイイ〜!!!!ってはしゃいでる。

ガチャガチャ絶対回すもん。いや、それは嘘かも。気が向いたら回してるくらい。

 

数年前に完結した作品のファンアートとかたまにTwitterで流れてくると涙を流しながらRT♡してしまうオタク。

ありがたいってマジで。

 

流行りの作品追わんマンすぎて古の作品のことしか語れない。

好きな作品を何度も見るタイプ。

全部完結したらアニメも漫画も見るね。

まだ鬼滅すらミリしらの民。逆にレアかも。

 

 

最近本当にイラスト描いてなくて人権ない。

描きたい気持ちも思い浮かぶ構図もたくさんあるのだけど、どうにも納得いかない。

学生時代ぽんぽんイラスト完成させて投稿してたのマジですごい。

無敵だよな、学生。

 

もちろん社会人の方がお金に余裕があるからなんでも出来ちゃうけど、学生の頃って体力も無限だし何より想像力が豊かすぎる。

今じゃ思い浮かばんかもみたいなことばっかり描いてた気がする。うーん、たぶん。

 

あの頃の気持ち忘れたくないな。

自創作に狂いまくって自分で考えたキャラクターの生い立ちや日々の事を考えてガン泣きしたこととか。

でもそれ正直今でもする。そんな民です。

 

は〜明日は何か描けるといいな。

頑張って生きよ〜〜