旅行途中の人間

旅行中のささみです。こんばんは。

行先とか写真は明日まとめて楽しかった日記書こうと思ってる。

 

今日はとってもいい天気で最高だった〜。

普通に歩いてると暑くなってくるくらいで、旅行にぴったりの日だったね。

 

心配だった道のりも、なんとか大きなミスなく目的地に辿り着くことも出来てひと安心。

1回別の路線乗りそうになってめちゃくちゃ焦ったけど、ちゃんと路線図見ておかしいぞ、、、???となって気づいた。成長してるんだ、わたし。

 

観光客もたくさんいて、賑わってたな。

わたしがスマホで一生懸命調べながら歩いてる横を、外国人の方たちがスイスイ進んでいくもんだから、負けらんないなって思いました(?)

アタイ、負けたくない。

 

美味しいものとかたくさん調べて、たくさん食べたよ。

ほんとはもっと食べたかったけどお腹の容量が足りなくて、、、、

ホテルで夜ご飯も食べる予定だったから少し空けとかなきゃいけないし、、、って食べたいの我慢しちゃった。

 

いま、かなりお腹がすいています。

夜ご飯20時からにしちゃったから、もっと食べてきても良かったんじゃない?????そう思わない??

う〜ん、もったいないことしたかなあ。

 

 

それにしても旅行って本当に楽しいよね。

自分たちも色んなものを見て、食べて、感じて最高に楽しいし、周りの知らない人たちもみんなニコニコしてて、それを見るのも大好き。

 

観光地のお店の人ってすごく忙しそうだけど、その分頑張ってる姿がかっこよすぎるなと思う。

だってこんなたくさんの人間達に美味しいものを作ってくれて、しかも笑顔なんですよ。すげ〜〜〜!!!

 

接客業してる人って本当にすごいと思う。

自分がやってたからこそ分かるのかもしれないけれど。

 

何百、何千というお客様がいて、良い人ばかりじゃないし、外国人の方で言葉が通じないって方もいる。

そんな中どのお客様にもニコニコして最高のひととき過ごさせてくれるのって凄くない???

 

マジで大変なんですよ、接客って。

嫌なことあっても笑ってなきゃいけないし。

でもお客様が笑っていてくれると嬉し〜〜!!!!!!!ってなるから楽しい。

 

本当に好きだったなあ、接客。楽しかった。

わりと接客業辞めたの後悔してる気持ちある。

でもこれ以上いたら自分が壊れちゃう気がしてヤバい!!って思ったくらいしんどかったしなあ。職場の問題だったかもしれないけど。

でも辞めたからには、今やるって決めたこと必ずやり遂げなきゃね。

 

旅行が終わったらまたお勉強がんばろ!👊

また楽しんできま〜〜す❣️