旅行も命懸け

明日は旅行に行ってくるよ✈️

 

あんまり県外に出たことがない民なので、自分で計画立てて行く旅行は毎回ドキドキ。

まず無事に辿り着けるかしらという心配。

 

いつも電車とか調べまくって乗るのだけど、なぜかたまに違うところに行くの。なぜ。

同じ時間にふたつのホームに電車来るのやめない?

すぐ出発しちゃうから焦りまくって必ず間違う。

 

都会なら間違えてもすぐ別の電車に乗り換えればいいけれど、地元だとド田舎なので最悪帰れなくなる。

一度電車の乗り間違えで終電なくなって家に帰れなくなったことがある。マジでつらい。

 

その日は土砂降りで、貧弱折りたたみ傘も役に立たなくてビチャビチャになりながらネカフェに向かって、そこで一晩過ごした。

ちなみにディズニーの帰り。逆にその状況も楽しくなっちゃった。良かったね。

 

もしたどり着いた場所が本当に何も無い場所だったら終わってたよね。無人駅とか普通にあるし。

スマホの充電も生きてて、近くにネカフェがあったのって本当に奇跡だと思う。

生き延びれてよかった〜。

 

 

わたしは目的地に辿り着くのが困難、時間を守れない、という最悪の民。

自分でもどうにかしないととは思ってる。

 

本当に聞いてほしい、ちゃんと朝起きて準備も早く終わらせてるのね。

ただ道間違えちゃうの。

 

ナビつけて行ってるんだけど、なんか、、、、間違っちゃって、、、、、、

手前で曲がっちゃったり、通り過ぎちゃったりして毎回遅刻しちゃう。

道間違えたって言い訳、そろそろ怒られるぞ。

 

でも明日は都会に行くので、車は駅までだし、その後は都会の電車だから何本もあるでしょ!遅くまであるよね!?

とりあえずお金だけ持ってればなんとかなると思ってる。あと命と同等のスマホもね。

 

あ〜〜楽しみ❣️❣️❣️❣️

無事に行って楽しんで無事に帰ってこられるように祈ってね!!!!!!